SSブログ

まったく新しいガンダム? [ガンダム情報etc・・・]

 秋から新ガンダムが始まるんだって! (゚Д゚;)

 タイトルは・・・、

 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)

 あらすじは HP をどうぞ。

 微妙な設定だなぁ・・・。

 詳しい内容はまだよくわからないけど、たぶん・・・、


 - ○○軍が××軍の新型モビルスーツ・ガンダムを強奪しようとしたところに偶然居合わせた主人公がガンダムに乗り込んでこれを撃退。 作戦を阻止された仮面の指揮官が執拗に付け狙うが、主人公は驚異の能力を発揮してやがてエースに成長。 主人公と行動を共にしていた幼なじみが実は仮面の指揮官の妹だという事がわかって戸惑いの中での再会。 あ、物語の中盤で、主人公と仮面の指揮官の部下の女の子がエスパー的な感応をして心を通わせるんだけど、結局戦争中だから主人公がその女の子を死なせてしまって後悔しながらもバッタバッタと敵を倒すというストーリはハズせない。 終盤では、やがて現われる第三の勢力を交えて三つ巴の壮絶な戦いが繰り広げられ、最終兵器の巨大なレーザー砲を巡る決戦ではほとんどの仲間が死んでしまって、本当の敵の正体に気付いた主人公と仮面の指揮官が協力しあい最終決戦の幕が開きそして・・・。


 だいたいこんなもんだろ? ガンダムって。 (--;)

 あ~・・・、 新訳 ・ 逆襲 の シャア まだかなぁ・・・。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

初めまして。
00ですが、私の予想では、流星に偽装した機動兵器「ガンダム」が地球に(残全略

そんな感じのキャラかと。
では、また☆
by (2007-06-22 23:18) 

show5

>>飛鳥エイジさん
はじめまして! コメントありがとうございます。 (^^

ガンダムを流星に偽装ですか!? (゚Д゚;)
それは、まったく、誰にも思いつかない、斬新なアイデアですね~。 ゞ(≧ε≦o)

では、せっかくですから主人公も仲間も敵も全員ガンダムに乗るというのはどうでしょうか?
意外でしょ? ( ̄ー ̄)
もちろん、物語の中盤に主役機が交代するのも忘れてはいけませんよ!
by show5 (2007-06-22 23:29) 

○○、なにか当てはめてみたくなりますね!(笑)
そうそう!こんなガンダム、どうなんでしょう!
http://blog.so-net.ne.jp/dir_newsoku/2007-05-29;jsessionid=01000AEC905AE4F8F170BE555AFC89FF
by (2007-06-23 01:20) 

ドラ

ガンダムで救急搬送したり貿易をしたりと何故、人類は平和的に有効活用できないのでしょうか(--;)
戦争どころか何の戦いも描かれず日々の日常が淡々と45話続くのはどうでしょうか・・・。
たまに起こるいざこざは、赤毛のアン並のもので・・・。

そういえば、ユージュアルサスペクツと同じ監督?の作品で「ライアー」というのを観ました。なかなか面白かったです^^
これは、ちょっと予想を裏切られました。
by ドラ (2007-06-23 03:39) 

kesagake

おはようございます。

ガンダムダブルオーではなくって、
 ・ダブル「オガンダム」
でしたら面白いのに。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%B3
いえ、冗談ですが。
幼少の頃を思い出しました。
by kesagake (2007-06-23 08:38) 

show5

>>あユーミンさん
き、木彫り!! ヽ(゚□゚;)ノ
50400円!! (゚Д゚;)
以前、プラチナ製のガン“プラ”がありましたが、こうなると純金製の“G”ガンダムもありそうですね・・・。

>>ドラさん
その映画のタイトルは聞き覚えがあるな~・・・。
もしかして観た事があるかもしれません。

>>kesagakeさん
最初にタイトルを観た時は、あユーミンさんもコメントしてるように『ガンダム○○』で○○の中に入る文字を当てるクイズかと思ってしまいました。 (^^;ヾ

この漫画、読んでいた記憶があります! (゚Д゚;)
でもお面ライダーは覚えているけどオガンダムはちょっと思い出せないなぁ~・・・。
by show5 (2007-06-26 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逆襲のジム!?ヒゲ&牛!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。