SSブログ

恐怖・・・ [シャア専用ゲルググ]

 この正月休みを利用しないと・・・、

 いつ完成するかわからないから今のうちに!

 ・・・と思ったんだけど、塗料が出ね~ッ! (>д<;)


    

    あと左脚だけなのに・・・。 (--;)

    あ、脚なんて飾りですからッ! (>д<;)


 完成(?)を記念して、シャアゲルのメモリアルアクションを ガンダムヴァーチャルモデラー で再現! その名場面といえばコレ!


   

 ララァの邪魔ばっかりして、挙句の果てに連れて帰ってもらう悲しい大佐・・・。 赤い彗星も地に堕ちたわ・・・。 (--;)


 ところでこのCGを作るのにあたり、MSの大きさの対比なんかを知りたくて色々調べたのだが、驚愕の事実が明らかに! (゚Д゚;)

 巨大MAといえば、誰もが ビグザム を思い浮かべるだろう。 なにせ、『 恐怖! 機動ビグザム! 』 だからね。

 劇中の ガンダム との比較で想像すれば、エルメス も加えたその大きさはだいたいこんなもんかな・・・。 (´‐`)

   

 しかし、それぞれの機体の設定などを調べてみると・・・。

ビグザム 全高59.6m

ガンダム 全高18.0m

エルメス 頭頂高 85.4

 は、はちじゅうごッ!? ヽ(゚□゚;)ノ

 こういう事?

   

 でか過ぎじゃないかッ!? (゚Д゚;)

 『 恐怖! 巨大エルメス! ((((;゜д゜))) 』


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

kesagake

>エルメス 頭頂高 85.4 m

ガンダムというより、もやはイデオンですね。
逆シャアではサザビーにサイコミュが搭載されると
考えると、スゴイ技術進歩!
by kesagake (2008-01-04 00:44) 

show5

>>kesagakeさん
明けましておめでとうございますッ! (^^
同じ資料によると、エルメスのビットの全長は8.4mとなってました。 ガンダムのシールドと同じくらいの大きさなのですね。 意外とデカイッ! (゚Д゚;)
by show5 (2008-01-04 01:31) 

うぐひす

エルメス
名前だけでなくて、サイズも一流ですね~
by うぐひす (2008-01-06 00:28) 

show5

>>うぐひすさん
なんといっても世界の一流品ですからね。
by show5 (2008-01-06 20:41) 

ドラ

ええ!?ヽ(゚□゚;)ノ
エルメスの方が大きいんですか!?
Gジェネでもビグザムは超大きくてエルメスの倍以上あったのに・・・。
驚愕の事実ですヽ(゚□゚;)ノ
by ドラ (2008-01-08 21:40) 

show5

>>ドラさん
ハイ、でか過ぎですよ・・・。 (--;)
え、遠近法でビグザムの方が大きく見えたんじゃないですかね。 (^^;
by show5 (2008-01-08 23:38) 

Morimo

ええええええ、知らなかった。勉強になります。
by Morimo (2008-01-12 00:17) 

show5

>>Moromo
これからもタメになるガントリビアを探していきます。 (^^;ヾ
by show5 (2008-01-15 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。